運動会

9月16日(金)はみんな楽しみにしていた運動会でした☆

もも組・すずらん組は親子競技で

リンゴの実を拾って上手に木に貼り付けたり、箱に入れたりを頑張りました♪

れんげ組は、はとぽっぽ体操と動物なりきりレースをしました。

緊張しながらも、お母さん、お父さんと一緒に選んだカードに書いてある動物の絵になりきってゴールまで一生懸命走りました♪

たんぽぽ組は、玉入れ、かけっこ、ダンスをしました。

みんなで楽しくミッキーとミニーちゃんになってジャンボリミッキーを踊りました♪

玉入れは、赤チームと白チームに分かれて勝負!!!

どちらも上手にたくさん入れることができました♪

ひまわり組は、マリオになってゲームをして、その後はみんなで元気よくダンスを踊りました。

そして初めての鼓笛隊☆★

「星影のエール」という曲に合わせてマーチングをしました!!

みんなとリズムを合わせることが苦手だったひまわりさんですが最後まで一生懸命頑張りました♪

ゆり組は保育園最後の運動会。

リレーとダンスと鼓笛隊をしました。

踊りを覚えるのに時間がかかりましたが本番はしっかり踊れていました♪

鼓笛隊は「ドラゴンクエスト~序曲」という曲に合わせてマーチングを披露しました。

さすが年長児だけあってとっても力強い演奏でした☆

ゆり組、ひまわり組による組体操では何度も練習した技をお父さん、お母さんに見てもらいたく

力いっぱい頑張りました!!