食育クッキング

10月17日はゆり組、20日はひまわり組がクッキーづくりに挑戦しました!

みんな何日も前から楽しみにしている子たちでいっぱいでした!

さつまいも入りの生地で、ゆり組は生地づくりからはじめます。

こねこね、まぜまぜ・・・

みんなとっても真剣です。

袋の中でつぶすのがぬるぬるして気持ちよくて楽しかったと言ってた子もいました♪

きれいな丸になるように整えたり、自分の好きな形にしてみたり。

ハートの形を作ってみたけど難しい~と言っていました。

仕上げにチョコチップをのせて・・・完成~☆

ゆり組、ひまわり組はそれぞれその日は自分たちが作ったクッキーをおやつの時間に食べました!

焼きあがったらみんなで見せ合いっこ。

みんな給食の先生に教えてもらった通りにして上手にできていましたよ。

自分で作ったクッキーは美味しい!!とみんなとっても喜んでいました♪♪