お遊戯会

11月28日・29日・12月3日にお遊戯会がありました。

【もも組】

もも組は初めてのお遊戯会。

みんな緊張気味な様子でしたが、かいじゅう、ひよこ、あおむしさんになって先生たちと上手く手遊びができました♪

【すずらん】

すずらん組は、おうえんだんになりました!

大勢のお父さんお母さんを目の前に、固まってしまう子もいましたが楽しく踊れました♪

【れんげ組】

れんげ組は、ありんこのアリーという劇と、いぬのおまわりさんの曲で合奏をしました。

練習の時はなかなか上手にできなかったれんげ組さん・・・

でも本番はとても笑顔いっぱいで上手にできました!

【たんぽぽ組】

たんぽぽ組は「どうぞのいす」という劇をしました。

うさぎ・ろば・くま・きつね・りすになりきって、自分だけじゃなくて他の人のことを考えた心温まるお話でした♪

【ひまわり】

TikTokメドレーで流行りの曲に合わせてダンスを披露しました。

劇では「赤ずきんちゃんにおまかせ!」と「なんじゃもんじゃのいのち」をしました。

ダンスはしっかりリズムにのって上手に踊れていましたよ♪

【ゆり組】

ゆり組は「スーパーモンキー ゴクウ!」という劇と

「ゆりぐみディズニーワールド」というダンスをしました。

保育園最後のお遊戯会なのでたくさんたくさん練習をして、みんな楽しそうに踊っていました☆