夏まつり

7月12日金曜日、今日は保育園で夏まつりをたのしみました!

みんなが楽しみにしていた夏まつり。

浴衣や甚平を着て来ていてみんなとっても似合っていました~♪

まずは先生から、「大きなカブ」の劇を見せてもらいました!

なかなか抜けないのでおともだちを呼んで前に出てきてもらい、、、

みんなで引っ張るとやっと大きな大きなカブが抜けました!!

出店ではわたがし屋さん、お菓子屋さん、わなげ、りんごあめ、ヨーヨーにきんぎょすくい、

園長先生とのじゃんけんなどなど・・・たくさんのお店があり、スタンプを押して回り

みんなお店屋さんとお客さんになりきっていました♪

盆踊りも踊って最後まで楽しみました!!