プール・水遊び

今年の夏も毎日暑くて3上クラスでは6月にプール開きをして8月まで入り、

プールのほかに水遊びや泥んこ遊び、7月からはれんげ組、すずらん組、もも組さん達も水遊び、泥んこ遊びをしています!

みんなとっても楽しそうに遊んでいるのでその様子を写真にてお届けします♪♪


0歳児 もも組さん

もも組さんとすずらん組さんはお部屋のすぐ外のテラスで水遊びをします♪


1歳児 すずらん組さん

興味深々でお水を触りにいったり、顔にかかってびっくりしたりと色んな様子が見れました☆


2歳児 れんげ組さん

れんげ組さんからは屋上に上がって水遊びをします。

お水をくんだりペットボトルの中にいっぱいお水を入れたり真剣に遊んでいます!!


3歳児 たんぽぽ組さん

たんぽぽ組さんから、プールに入れるようになります!

初めての保育園のプールはとても嬉しそうでした!

4歳児 ひまわり組さん

5歳児 ゆり組さん

冷たくて気持ちいぃ~~~!と笑顔いっぱいの子どもたち。

プールでは貝拾いゲームをしたり、お水でおままごと遊びをしたり。

せんせいみてー!!ととっても楽しそうでした♪

プールはもう終わりになりましたがまだまだ暑いので

水遊び、泥んこ遊びはもう少しの間楽しもうと思います!