運動会

9月19日木曜日、今日は福田体育館で運動会が行われました。

みんなとても頑張っていたのでその様子を各クラスごとにお届けします!!

~もも組~

もも組さんはアンパンマン号に乗ってお父さんやお母さんに引っ張ってもらいながら

アンパンマンにパンを届けました。親子共に楽しそうな姿が見られてよかったです♪

~すずらん組~

すずらん組では親子競技で「サンサンたいよう」を踊りました。

お家の人と一緒に手を繋いで踊ったり、抱っこして貰ったりと楽しそうでした♪

初めての運動会の子たちも多くいましたがみんな泣くことなくニコニコで参加することができました!

~れんげ組~

れんげ組さんは子どもたちが大好きな「はたらくくるま」に合わせてダンスをしました!

そのあとはみんなでクルマになりきって踏切や横断歩道を通り、親子一緒に楽しくわたる事ができました♪

~たんぽぽ組~

たんぽぽ組さんは玉入れをしたり、小さな海賊になりきってダンスをお披露目しました。

緊張して始めは泣いてできない子もいましたが少しずつ慣れてきて可愛く踊る姿がみられました!

かけっこでは転んでもすぐ立ち上がって走る姿には感動しました!!

~ひまわり組~

ひまわり組さんは、オセロゲーム、リレー、太鼓、組体操と様々なことに挑戦しました。

大勢のお客さんに見せるのは初めてで緊張している姿もありましたが全力で

笑顔いっぱいで頑張ることが出来ました!!

~ゆり組~

ゆり組さんは保育園生活最後の運動会でした。リレーや組体操、パラバルーン、鼓笛を頑張りました。

パラバルーンの技が決まった時や最後パラバルーンの中から子どもたちが登場した時に

「おぉーー」という歓声が聞こえてきた時の事はとても心に残りました。

パラバルーンを終えて退場してきた子どもたちから「やりきったぞ!」という達成感がすごく伝わってきました。

たくさんの応援ありがとうございました。