お泊まり保育

7月20日(木)~7月21日(金)はゆり組がお泊まり保育で真庭市の蒜山に行ってきました。

バスに乗って到着したのは、蒜山塩釜養魚センター。

ここでは水の中に入って魚を手づかみ。魚が怖くて気が引けてしまったり、つるんと滑ってなかなか掴めず

苦戦しましたが諦めずに頑張ると掴むことができました!

その後はとった魚を焼いてもらい美味しく食べました♪

お昼からは近くの川に行き、チームに分かれて川遊び。

水が冷たくてみんな大喜び!!

石を集めてみたり大きな岩に登ったり、たくさん遊びました。

遊んだ後は別荘へ行き、お風呂に入って晩ごはんの用意でカレー作り。

担当の野菜を切ったり、皮を剥いたりしてみんなでカレーを食べました♪

夜は花火を楽しんだ後に、肝試しをして号泣したゆり組さんでした・・!

2日目は別荘の外のアスレチックでたくさん遊んだあと

スイカ割りをしてスイカを食べました。とっても大きなスイカに喜んでいました!!

たくさん遊んで疲れたのか帰りのバスでは熟睡していたゆり組さんでした♪