蒜山遠足

8月18日金曜日、ひまわり組が蒜山に遠足に行ってきました!

前日からの雨や行く途中にも小雨が降っており天気が心配でしたが

別荘へ到着すると太陽も出てきて、とてもいいお天気でした♪

まずは別荘で、お家の方に作ってもらったお弁当をみんなで見せ合いながら食べました。

お腹がいっぱいになった後は、外に出てアスレチックで遊んだり虫を探したり、たくさん体を動かして遊びました!

たくさん遊んだ後は、みんなでおやつを食べました。

お友達と一緒に外で食べるおやつはいつもより美味しかったです。

帰りのバスはみんなぐっすり眠っていました。

「遠足たのしかった~!」とみんな嬉しそうに言っていたひまわり組さんでした♪